ブログ

2016年6月 弾き合い会

発表会が終わった後は基礎力を上げていく大切な時期なので教本をコツコツと進めていきますが、どうしても目標を見失いがちになります。そこで、「弾き合い会」というちょっとした目標を作ることにしました📆

できるだけ気軽に取り組んでもらうため、普段練習している曲集の中から選曲し、レッスン室で弾くという仕立てです。

今年から新しく入った幼児の生徒さんは、初めて人前で弾く機会。ソロ曲とお母さまや先生との連弾を少し緊張しながらも楽しく弾けました。

演奏後はリビングでおやつタイム。学校が違ってもおしゃべりしながらどんどん仲良くなってくれています。これからも楽しく通っていただけるよう工夫していきたいと思います💐

【前の記事へ】
«