ブログ

2017年12月 クリスマス会

クリスマス会はすっかり定着して生徒さんはとっても楽しみにしています🎄

プレゼント交換は、先生が用意した中身がわからないプレゼントをみんなで歌を歌いながら回して止まったところのものをもらう、というスタイルをとっています。

今回はディズニーのウフフィ(小さいぬいぐるみ)が欲しい、というリクエストがあったのでディズニーストアで大人買い(?)してきました。ウフフィにもいろいろキャラクターがあるので、何に当たるかはお楽しみ❣となるわけです。さて、好きなキャラクターがゲットできたでしょうか❓

ピアノを使ったゲームもしたいなと考えたのが「ピアノ速弾き(はやびき)大会」です。ジングルベルのメロディーなら幼児さんでも弾けそうです。一人ずつストップウォッチで時間を計って誰が速く弾けるかを競いました。みなさん真剣に練習してきてくれて大盛り上がりでした。速く弾くとほぼジングルベルのメロディーではなくなるのですが(笑)、楽しく指を速く動かす練習ができたのではないかなと思います。

また、この春に受験のためピアノを卒業した生徒さんもクリスマス会には参加したい!と言って来てくれました。ピアノ教室のことを忘れずお顔を見せてくれた生徒さん、私にとってとてもうれしい出来事でした😄

【次の記事へ】
»