ブログ

2014年12月20日 クリスマスパーティ

教室にとって初めてのクリスマス。ピアノがあるお店でちょっとしたパーティができないかな、と探したところ「プロローグ」という近くのパン屋さんのレストランフロアにピアノが置いてあることを知り、そこに決めました🎉

クリスマスの曲をソロや連弾で演奏したり、幼児さんはマラカスやタンバリンで楽器演奏したり、小学生はきよしこの夜をベルで演奏したりと、ミニ発表会になりました🎼

一番盛り上がったのは「おんがくビンゴ」。あらかじめ決められた音符などの記号を好きなマスに書いた自分のカードを持ってきてもらいます。当日はくじ引き箱から記号カードを引いてビンゴが揃った人からプレゼントを選ぶというゲームです。ディズニーのぬいぐるみが一番人気でした。デザートタイムもあり、あっという間の2時間でした。

お土産はとってもかわいいサンタさんやトナカイさんのパン。プロローグさんに作っていただきました。お父様やお母様にもご参加いただき、お子様との楽しいひとときを過ごしていただけたとように思います。あるお母様から「こんなクリスマスもいいですね!」という言葉をいただきとてもうれしく思いました😃

【前の記事へ】
【次の記事へ】
»